短足猫 マンチカン「くう」との暮らし

愛猫マンチカン「くう」との暮らしをつづったブログです。日常生活、やってよかったコト、モノなどペット情報をご紹介。

ネコの寝相 

くうちゃん は寝てばかり

 

ネコの語源=寝子からもわかるように

本当に寝ます

 

くうちゃんの寝相を一挙公開〜☆ミ

 

マンチカン特有かもしれないです。

短足のため足を隠せず、前に置く 

f:id:miiyuka1113:20180410120001j:plain

 

お次は仰向け

本来、お腹は急所のため見せることはしません

家ネコは敵おらず、安心しきってますね〜 

ゴローンです

f:id:miiyuka1113:20180410115452j:plain

 

キャットタワーの隠れ家で寝てます

丸くなって

寒い時はこのような寝相が多いです

f:id:miiyuka1113:20180410115941j:plain

 

モフモフ

f:id:miiyuka1113:20180410115945j:plain

 

これもお腹出して

f:id:miiyuka1113:20180410115957j:plain

 

これも上むいて寝てる

f:id:miiyuka1113:20180410115600j:plain

 

キャットタワーの一番上で寝てます

この顔、いいですね〜♬

f:id:miiyuka1113:20180410115626j:plain

 

基本的には仰向けで寝てることが多いかも〜( ´∀`)