短足猫 マンチカン「くう」との暮らし

愛猫マンチカン「くう」との暮らしをつづったブログです。日常生活、やってよかったコト、モノなどペット情報をご紹介。

ネコの食い意地

くうちゃんの食い意地は凄まじいです。

 

よく言われているのはネコはちょこっと食べて

残してまたちょこっと食べるというのが一般的。

実家で飼っているネコや前に飼ってたネコもそうでした。

避妊手術をすると、食欲が増すと聞いてますが

手術前からすごかった。 

 

ご飯の1時間前、毎朝7時、

夕方6時頃かならず鳴きます(_ _)

 

無視しないと、鳴いたらもらえるということを覚えるので

無視しようと試みますが、難しいですね・・・

旦那さまが起こるとシュンとなって鳴き止みますが

私は完全にナメられています(・∀・)

 

おそらくこの先ずっとこの状態かな〜と私は思いながらも、

旦那さまは鳴かずに待った時だけご飯をあげるということを

繰り返してます。 素晴らしい☆

 

私たちがお菓子をボリボリ食べていると

完全に狙ってます (O_O)  目が・・

f:id:miiyuka1113:20180612081921j:plain

 

可愛い一面でもあるので

鳴かないようにこちらが察してあげたり

気を紛らわしてあげるのが大事ですよね〜♪